Unityにおける親子関係構築時のサイズ変更問題
Unityにおいて、親子関係を構築した時に子供のサイズが異様なものになることがある。例えば、以下のように。
これはリフトが親でプレイヤー(ラグドール)が子供となっているが、ものすごい形となっている(だが、これでもマシな方である。AthleticsCreatorのバージョン2.2までで確認できるが、一部の敵や鍵もこのようになる)。
実は、この問題に2カ月程悩まされていたのであるが、一向に解決策が思いつかないのと、見た目の面白さから放っておいていた。だが、これではまずいということにようやく気が付いたので、本気でGoogle検索してみた。
すると、http://answers.unity3d.com/questions/147816/how-to-avoid-scaling-heritage-when-parenting.html
の「tyjkennによる 回答」によりすべてが解決された。ありがとうございます。(なぜベストアンサーではないんだ…?)
2016/05/05 追記
その2 を書きました。
Posted on: 2015年10月27日, by : TRSasasusu
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