Unityで関数の引数にListを使うと…
こんにちは。Kishiです。
ある日、Unity Editor上で軽快に動いていたアプリをAndroid向けにビルドしてみました。そして、いざ実行してみると…、
動かない。
正確には、アプリの一部の機能が動かないのでした。そこで、デバッグのためにDevelopment Buildにしてみると…、
こいつ・・・動くぞ!
訳がわからない。
とりあえず適当にデバッグしていると、Listを引数にとる関数が怪しいとわかりました。そして色々テストした結果、驚愕の事実が判明しました。
その関数内で引数にとったListをAddしたら異常終了する環境がある。
はい。しょうがないですね。意味はないかもしれないですがrefにしてもダメでした。
仕方がないので、Listをメンバ変数にすることでうまくやり過ごしました。みなさんも気をつけましょう。
以上。
Posted on: 2016年4月15日, by : TRSasasusu